脱ステ奮闘記

脱ステ奮闘記

アトピー治療、脱ステ・脱保湿の経過日記です。

阪南中央病院 入院三日目

あれ夜なのに全然痒くないなと思いながら

寝ようと目を閉じたら急にきました。

火山の噴火レベルのやつが。

看護師さんに泣きついて睡眠導入剤を出してもらい約三週間ぶりに夜に寝ることができました😭

 

朝起きたらまぶたを掻いてしまっていたので目は腫れてしまいましたが、

気のせいか滲出液が出ていた所がいつもなら固まっているか、湿っているかだったのに、触っても湿ってもいなく乾燥していました。

水分制限のおかげなんですかね。

第一の佐藤先生マジックを見せられました。笑

 

夜に談話会があり、

佐藤先生と入院患者さんにお話を聞ける場面がありました。

 

目の違和感について

僕の症状としては、目の粘膜が痒く、目やにが多く出る、たまに目から滲出液が出ている様な感覚。

先生によると、目から滲出液が出ることはないらしいがまぶたの裏を掻いてしまい傷ができているなら、そこから滲出液が出てくる可能性はあるとのこと。

まぶたや目を掻いたり叩いたりした影響で目の病気になる可能性もありえるらしく

くすんで見えたり、光がまぶしいと感じるなら白内障や、

目の充血や目やにが多く出るようなら結膜炎を疑ったほうが良いかもとのこと。

 

ひとまづ抗菌のためクラビット点眼液を処方してもらい様子を見ます。

なんにせよ目に違和感がある方は眼科で診てもらったほうが良いです。

ステロイドの点眼液を処方されないように。

 

脱ステ脱保湿中の食べ物について

良いと言われている食べ物でも、たまに自分には合わず、悪くなってしまう食べ物がある。

大体のものは大丈夫だと思っているのですが、

脱ステ脱保湿中に良いと言われているから大丈夫だと決めつけず、

痒くなったり悪いと思ったら控えたほうが良い。

情報はあくまで参考にして、

ダメなものは自分の身体と相談して決めないといけないと学びました。

 

運動のほうは昨日足を痛めてしまい 

全然歩けませんでした。 

運動記録----------------------------

14:00~15:00

ウォーキング3キロ 

----------------------------------------

以上です。ありがとうございます。